人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せのガンバコンソート♪

今日はガンバコンソートとのリハーサルでした。
来月、ガンバ奏者のT先生門下生発表会に出演します。
私の門下生も数人ですが出させてもらって、
貴重なガンバコンソートで歌わせて頂きます。
私の門下生もお世話になるし、日程も無事合ったので
1曲だけなのですが、大好きなパーセルの曲を歌わせて頂くことにしました。

今日は初顔合わせ。
普段チェンバロとガンバ などの 通奏低音で歌う事はありますが、
私でもなかなかガンバコンソートで歌う事はありません。
(ガンバコンソート、今回はガンバ奏者4名との演奏です!)
弦楽四重奏などと一緒に歌う事はありますが、
ガンバの四重奏は、また音の持っている温かみが違います。

そうですね、、、お菓子に例えるなら、、、
苺のミルフィーユ・ケーキかな?
外のパイ生地もサクサクしていないといけないし、
中のカスタードクリームもきちんと美味しくないと困るし、
苺だって手を抜かれたら困るのです。
どのパートもそれぞれが美しく、オケでもチェンバロだけでも味わえない
アンサンブルの層が折り重なる感じ・・・・・・・。

来月美味しいミルフィーユケーキとなれますように♪
(甘党ではないのに、ケーキで例えてみました。。。笑)

発表会の詳細まだきいておりませんでした。
情報頂きましたら掲載いたしますね。

(今日のブログに合わせて、ブログの壁紙替えてみました♪
ちなみに、これはチェリーのチョコケーキです♪)
by purcellh | 2015-09-14 23:34 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

声楽家としてのお仕事のこと・英国留学のことなどをつらつらと書いています。良かったらお読み下さいね♪


by purcellh
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31