人気ブログランキング | 話題のタグを見る

越後湯沢 in 2017

急に思い立って(夫が)、家族で越後湯沢に行ってきました。
夫の家族は温泉好きで、私のテリトリーである東北の温泉地も、私より遙かに多くの回数訪れています。そんな夫と一緒に過ごして6年。私もとうとう越後湯沢へ3度目の旅行となりました(笑)

行きは都内の渋滞も高速の事故渋滞もあり大変でしたが、14:00に越後湯沢到着。息子は人生初となるロープウェイに感動していました♪

越後湯沢 in 2017_a0151389_10144321.jpg

頂上に着くと、滑り台などの遊具があり、貸し切り状態。ゲラゲラ笑いながら滑り、大自然の中で遊んでいました。

越後湯沢 in 2017_a0151389_10163393.jpg
越後湯沢は東京よりもぐっと気温が低く涼しいのですが、湿気が凄く、少し動くと汗が流れてきます。ホテルについて、すぐに温泉へと直行しました。

今回は、湯沢ニューオータニホテル。急に予約したので、選択の余地があまりなくここになったのですが、結果的にとても楽しめました。檜の貸し切り風呂が良い香りでしたし、大浴場も部屋の水回りもとても綺麗です。そして、お料理が美味しい!オータニグループだからでしょうか?お肉料理は感動的でした♪築年数がとても古く、外観や内装など古いところはあるのですが、連休中とは思えないお値段で、親子で楽しんで来ました。

2日目はお土産を買って、夫の実家の大宮へ。地域のお祭りがあるので、息子も参加してきました。大きな山車を子供達だけで引っ張るのですが、「ワッショイ」「ワッショイ」と言って頑張る子供達の姿が可愛かったです。3才の息子もそれなりに引っ張って「ワッショイ」していました。この2日間で一番楽しかった出来事だそうです。

丸2日間、練習をしなかったので罪悪感もありましたが、気持ちを切り替えることが出来ました。息子の保育園の先生が急逝され、未だに悲しみがぬぐえませんが、何よりもショックを受けている保育園の若い先生方が、笑顔で毎日頑張っていらっしゃるので、私も前を向いて生きていかなければと思っています。

リサイタルのリハーサルも本格的にスタートしました。ドレスの仮縫いは来週。チケットも随分出て来て、後は練習に集中するのみです。しっかり準備していきたいと思います。



by purcellh | 2017-07-19 10:32 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

声楽家としてのお仕事のこと・英国留学のことなどをつらつらと書いています。良かったらお読み下さいね♪


by purcellh
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31