人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バッハ室内合唱団、演奏会終了

一昨日は、私がヴォイストレーナーをしている「バッハ室内合唱団」の演奏会でした。とても悲しいことに、指揮者の片山先生が3月にお亡くなりになり、今回は「追悼演奏会」となりました。片山先生がいらっしゃらないので、指揮者はなく、15名のアンサンブルとパイプオルガンで合唱曲を作り上げました。

片山先生のご友人が沢山会場にいらしたようで、演奏会初めから涙を流している姿も見られました。私は5年のお付き合いしかありませんでしたが、私の音楽人生に大切なことを教えて下さった方でした。私は5曲アリアを歌ったのですが、演奏している間に片山先生の優しい微笑みを思い出し、温かくも悲しい気持ちでステージに立っておりました。

先生のご冥福をお祈りいたします。

写真は、出演者で。
オルガンの細川先生が片山先生のお写真を持っていらっしゃいます。
バッハ室内合唱団、演奏会終了_a0151389_12050736.jpg

by purcellh | 2017-11-19 11:48 | Trackback | Comments(0)

声楽家としてのお仕事のこと・英国留学のことなどをつらつらと書いています。良かったらお読み下さいね♪


by purcellh
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31