人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これしかない・終演

中村孝志さんが主催された、「これしかない ファイナル」に
1月31日 出演して参りました。

中村さんが構想・企画されたのは2年半前だそうで、
思いのこもった素晴らしいステージでした。

ステージは4部構成。
20世紀 金管楽器による室内楽「アンサンブル」
17世紀 ヴィルティオーゾの時代「カンツォンとソナタ」
18世紀 ナチュラルの黄金時代「アリア」
19世紀 クロマティックへの挑戦「コンチェルト」
という順番で進み、私は主に18世紀のアリアでヘンデルを演奏しました。

中村さんは、演奏だけでなく、事務関係、リハ&ゲネの進行にも気を配られ、
全てを完璧にこなす力量は見事でした。
歌手陣で「絶対こんなコトできない」
「自分のリサイタルの時に、演奏以外の事なんて絶対できない」
と、中村さんの超人ぶりを讃えたのでした。

「これしかない」シリーズは第1回、第2回と出演させて頂きましたが、
トランペットとの名曲を沢山演奏させ頂き
(しかも今回は20名ほどのオケメンバーと豪華でした!)
本当に幸せ者の私です。

終演後沢山頂いたアンケートには「ファイナルと言わずに続けて欲しい」
とのご意見が多数!!
メンバーもみな『中村孝志の「これもあった!」』とか
「これでもか!」とか、まだまだ続けようと
打ち上げで、盛り上がったのでした。
アンケートを書いてくださったみなさま、本当にありがとうございました。

中村さん、素晴らしい演奏会おめでとうございました。
そして、素敵な時間をありがとうございました。
by purcellh | 2016-02-02 16:02 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

声楽家としてのお仕事のこと・英国留学のことなどをつらつらと書いています。良かったらお読み下さいね♪


by purcellh
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31