川治温泉・柏屋

3日間かけて書き上げた発表会の長〜いお知らせを、


先程間違って消しました・・・・・・・。



あっ。。。



消したときはあっけないものです。



その後、「ぎゃー」と叫びました。


どんな人が読んでもわかるように、何度も添削して、
後は送信するだけだったのに、・・・・・・添削なんてしなければ良かった。
私の3日間を返して・・・・・・(-_-#)

頭の中に文章が残っている間に書き直しましたが途中で挫折。
逃避行でブログ書いています。。。(-。-;)





だいぶ前の事ですが、川治温泉に行ってきました。
3月まではどうやっても夫婦で同じ日に連休をとることが出来ず、
温泉旅行なんて無理だね〜。と言っていたのですが、
夫が、「ここならいけるのでは!」とねじ込んで来たので、出かけてきました。
といっても二人で休みが取れたのは初日だけ。
2日目は私が14時から仕事だったので、近場の温泉で探しました。

今回は栃木県の川治温泉。
行きは、佐野で降りて、佐野ラーメンを頂きました。
手打ちの麺でスープも美味しく、息子は大の餃子好きなので、皆満足でした。
川治温泉へは日光街道を抜けていくのですが、丁度紅葉が綺麗な時期で、
お天気にも恵まれたので、街道の景色がとても美しかったです。

温泉宿は「柏屋」さん。
どこに行こうか迷って迷って、最終的にここに決めた理由は、
お宿から「鉄橋が見える」からでした。
既にすっかり電車好きな2才半の息子は
「鉄橋のおうち」に泊まりにいくとわかって前の日から大興奮。
着いたら、ロビーの大きな窓から見える鉄橋に大喜びでした。

息子は案の上興奮しすぎてお昼寝を殆どせず、
大きなロビーは走るし、
ウェルカムドリンクのジュースも羊羹も一気に平らげちゃうし(食べ過ぎ)、
貸し切り露天風呂は「怖い」といってなかなか入らず、
私は、追いかけたり、謝ったり、なだめたりに忙しい午後でした。

でも、お宿のお庭が見事で、紅葉を楽しむ時間もありました。
(よーく見ると、はしゃいで走っている息子がおります・笑)
a0151389_15332300.jpg

その後、さすがに疲れてきた息子は
お食事会場で事切れたのか、無言でお食事。
もともと食いしん坊なので、ご飯はしっかり完食しました。
おかげで「おとなしくできるし、きちんと食べるね。」
と、沢山の方に褒めて頂きました(笑)
(眠いだけなのですが・・・・・・)

家族三人、温泉&お食事も楽しみ、
翌日は日光名物のたまり漬けなど買って、無事仕事に間に合いました。


さてさて、仕事に戻ります。
3月の発表会が終わるまで、気が抜けませんが、
発表会が終わった後の達成感は何にもかえられません!
さっ、気を取り直してお知らせ書きます〜。








[PR]
トラックバックURL : https://naohirose.exblog.jp/tb/23434789
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by purcellh | 2016-12-01 15:45 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

声楽家としてのお仕事のこと・英国留学のことなどをつらつらと書いています。良かったらお読み下さいね♪


by purcellh
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31