謹賀新年2017

新年おめでとうございます。

今年は2年ぶりに私の実家のある仙台で年越しをしました。

12月30日の朝4時過ぎに起きて準備をし、早朝5時過ぎに車で出発。
無事、渋滞にもひっかからず11時には実家に到着しました。
その後私は、仙台バロックアンサンブルのリハーサルへ。
久しぶりに(息子は夫と母にお願いして)忘年会まで参加できて、楽しい一日でした。
(仙台バロックアンサンブルでは、今年の5月28日に寺神戸亮さん、今井奈緒子さん
その他素晴らしいゲストをお迎えして演奏会をします。
そのお知らせはまたしますので、是非仙台近郊の方いらしてください!)

翌大晦日は、午前中からお土産を買いに家族でお出かけ。
久しぶりに藤崎デパートへ。息子はデパートのお子様ランチを食べ、
帰りは新しい東西線(地下鉄)に乗りご満悦でした。
午後は、一年の最後となるレッスン
生徒さんの曲はヘンデルのメサイアだったので、
2016年はヘンデルの「イェフタ」の練習→「メサイア」で締めくくりで
相変わらずヘンデルに恵まれた一年だったと思っていました。
レッスン後は、祖母に会いにまたまたお出かけ。
久しぶりに大好きな叔父叔母にも会い、ゆっくりお話しすることが出来ました。
そして、家族全員疲れて、全員22時前には就寝しました(笑)

新年は、楽しみにしていた雪遊びの日!
チェンバロ制作家のKさんのお宅へ家族で出かけて、
息子にソリ滑りをさせようと思ったら、今年は暖冬で雪がない!という誤算。
それでも、お雑煮を食べ、息子は草滑りをして楽しみました。
その間、夫はスノボに出かけていました。
スキー場も雪はなく閑散としていたようでしたが、なんとか楽しめたようでした。
その後日帰り温泉によって温まってから帰宅しました。

翌朝はまた5時過ぎに家を出て、今度は夫の実家の大宮へ。
息子は、またまたご馳走を頂き、従姉妹達といっぱい遊んで帰宅しました。

そんなこんなで、あっという間にお正月休み最終日です。
今年は、私にとって大きなイベントがあります。
9月3日にハクジュホールでリサイタルをします。
いつもリサイタルはハクジュホールでと決めていますが、
近年は近江楽堂での「ダルシットノーツ」シリーズを立ち上げていたので、
久しぶりのハクジュホールとなります。
随時情報をブログにアップしていきますので、どうぞよろしくお願い致します。

今年も多くの幸せが皆様に訪れますように。
健康に恵まれた輝く一年となりますように。

広瀬奈緒


[PR]
トラックバックURL : https://naohirose.exblog.jp/tb/23521871
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by purcellh | 2017-01-04 09:36 | Trackback | Comments(0)

声楽家としてのお仕事のこと・英国留学のことなどをつらつらと書いています。良かったらお読み下さいね♪


by purcellh
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31