人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バッハ室内合唱団・演奏会終了♪

2月10日(金)、バッハ室内合唱団の演奏会がありました。
場所は新大久保のルーテル教会。
何度も演奏している場所ですが、
今回は補助椅子を出すほどの超満員でした。

今回は、スカルラッティ、デュランテ、バッハ、ゼレンカの合唱曲を演奏し、
私もデュランテ以外のソロ曲を演奏しました。
ゼレンカは初めて演奏しましたが、
曲の展開を体に入れるのが難しく、練習では苦労しました。
ただ、とても気持ちのよい曲で、
いつかゼレンカの他の曲も歌ってみたいと思います。
バッハはやはり難しかったです。
モダンオケとだったので、少しレンジの低い曲が丁度良いかと思ったのですが、
それはそれで大変だった・・・・・・(反省)な私でした。

合唱団は、5月のポーランド演奏旅行後の演奏会でしたが、
音もまとまり、フレーズの運びなどに意志が感じられるようになり、
まだまだ進化できると確信して終えることが出来ました。
ヴォイストレーナーとして、私も一緒に進化していきたいと思います。

今日の写真は、ゲネプロの様子です。
指揮者の片山先生も、両手を広げて、
いつも通り全身から気を溢れさせていらっしゃいました。
片山先生、オルガンの細川先生、オケの皆様、そして合唱団の皆様お疲れさまでした。

バッハ室内合唱団・演奏会終了♪_a0151389_16433756.jpg


by purcellh | 2017-02-13 16:46 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

声楽家としてのお仕事のこと・英国留学のことなどをつらつらと書いています。良かったらお読み下さいね♪


by purcellh
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31