韓国・家族旅行 2018♪

少し遅い夏休みをとり、9月14日(金)~16日(日)に家族で韓国に行ってきました。1年半前には夫の両親と一緒でしたが、今回は私の母と夫、4歳の息子、私の4名。なぜ連続韓国に旅行なのかというと、夫が以前留学していたからです。そう、夫が通訳♪ 何も考えなくていい私たち!らくちん、海外旅行!と高をくくっていたら、なんと初日、夫はどうしても仕事に出なければならなくなり、キャンセルも難しいことになりました。仕方なく、私と母と息子の3名で出発となりました。(夫は金曜日の最終フライトで追いかけてくることに。)

1日目、朝8時半に車で成田空港へ。11:00には成田に着き、すぐにチェックイン終了。お昼ご飯を軽く食べ、キッズスペースで遊んだり、ラウンジにいってみたりした後、興奮する息子を連れて搭乗しました。息子は前回の韓国旅行で一番楽しかったのは「飛行機の中のお弁当」だったので、今回もウキウキ。ところが、朝からはしゃぎすぎて、飛行機の中で寝てしまいました。こんなことで食べなければ、後で大泣きされるので、頑張って少しだけでも食べさせました。その後、バスでホテルへ。前回も泊まったホテルだったので、行きつくまでは問題なかったのですが、途中渋滞してしまい、空港から2時間もかかり19:20に到着しました。疲れ果てて、ホテルでお食事。初日はほぼ移動で終わってしまいました。夫は深夜に無事到着しました。

2日目、今回は高速バスでイチョンという陶器で有名な町にいきました。陶器に興味がある大人は楽しみにしていましたが、息子は到着したとたん「ここじゃない!」と怒る。(そうだよね。ここじゃつまらないよね。)と、反省の大人たち。ささっと買い物を済ませ、またソウルに戻りました。今年もロッテデパートへよりお買い物をし、夜のレストランも昨年行って気に入ったところへ。おいしい骨付きカルビとプルコギを頂きました。

3日目、朝から、夫が下宿していた場所を訪れました。20年前に2年間住んでいたのですが、さすがに町は変わりつつあったようです。残念ながら下宿は使われていませんでしたが、まだ建物は残っていたようで、懐かしがっていました。近所のお店もそのままのものが多く、記念に写真など撮っていました。フライトまでまだ時間があったので、明洞まで出て、チャプチェやチヂミなどのお昼。そして、まったく子供向けの旅程ではなかったのに元気に楽しんでくれた息子に、車のおもちゃを買いました。息子は「豪華賞品もらった!」と喜んでいました。その後17:40のフライトで成田へ。無事帰宅しました。

最近、私たち夫婦の悩みは、息子に夏休みがないこと。先月初めて「ぼくの なつやすみは いつ?」と聞かれてどっきりしたのでした。両親が働いていると夏休みが数日しかないということに今更気づかされた私たち。来年は、夏休みに入るというあの高揚感をきちんと味わらせてあげたいと思っています。

ところで、息子に「韓国で何が楽しかった?」と聞いたら、
「あさたべた さんかくのおにぎりと ひこうきのおべんとうです!」と元気よく答えました。
おにぎりはツナおにぎり、機内食はオムライス。韓国ではなくてもよかったような思い出でした(笑)

陶器のまちのカフェでにて。カップが素敵です。私は花瓶を買いました。

二日目のごはん。沢山の種類のキムチ。どれも美味しかったです🎵

三日目のチヂミ。この他に冷麺、石焼きビビンバ、トッポギ、チャプチェなど、3日間で韓国料理を堪能しました‼

トラックバックURL : https://naohirose.exblog.jp/tb/238763506
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by purcellh | 2018-09-18 14:00 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

声楽家としてのお仕事のこと・英国留学のことなどをつらつらと書いています。良かったらお読み下さいね♪